南越前町役場観光まちづくり課
TEL:0778-47-8013

相談する

NEWS

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【Daisan】南えちぜんで地域の暮らしを体感ー滞在申込受付中ー

【Daisan】南えちぜんで地域の暮らしを体感ー滞在申込受付中ー

2021.07.01
お知らせ

山あいの田畑に囲まれた、のんびりとした時間の流れる地区に滞在することができます。

朝早くに農作業のお手伝いをして、ここで育った採れたての野菜やお米を食べる。

リモートワークをしたり、オンライン授業を受けながら、合間の時間に地域の方と一緒に草むしりをしたり、山菜や野菜を採る。

そんな暮らしは草木や土の香り、そよ風の心地良さをより濃厚に感じることができます。

 

それぞれの暮らしを少しだけ豊かにしたり、小さなキッカケが生まれたりすることを、ゆるやかにつなぐ場所です。

初めての場所なのに、なぜか懐かしいと感じる。そんな感覚を味わいに、実際に田舎がある人もない人も、暮らしを体感しに来てください。

【Daisan(ダイサン)】

facebook https://www.facebook.com/daisan2021

Instagram https://www.instagram.com/dai_san2012/?hl=ja

■滞在場所

Daisan(宅良地区の一軒家)

■滞在内容

ご希望をお伺いし、相談しながら決定します。

町内案内等地域の紹介のほか、畑作業や伝統産業の手伝い、地域活動にご参加いただくことができます。

滞在前にオンラインで面談をさせていただき、滞在内容を調整します。

■申込方法

滞在希望日の2週間前までに、申込フォームにてお申込みください。

ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。

お申込後、メールにてオンライン面談の日程を調整します。

(申込フォーム)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScFMCmoeiRVFk2MsWoYro-o9sF-TKZcr5Xycy1r5sPoJE_euw/viewform

■滞在について

滞在いただける期間は、1泊から1ヶ月程度です(応相談)。

宿泊費は無料です。地域の暮らしを知りたい方や、地域での手伝い等地域での関わりを希望する方の滞在を支援します。

滞在場所には、管理人1名が常駐しています。

■お問合せ

南越前町観光まちづくり課

https://www.minamiechizen-iju.jp/contact/form.php